2013/11/17

jboselkei - Recommendations For Posting 意訳

新規投稿のススメ (Recommendations For Posting)

1. 自分が必要だからという理由だけで投稿しないでください。投稿文は翻訳できるようなものでなければなりません。しかし、(自分の「義務」を果たすのを目的に) いくら翻訳可能でも、くだらないものを投稿していいということではありません。そういう方はアカウントを停止します。

2. 自分の投稿文が適切なものなのか自信がない場合は投稿しないでください。投稿文は他人にも理解でき、攻撃的、侮辱的でないものに限ります。

3. 投稿文には適宜、十分なコメントを必ず添えてください。他のユーザーにその文脈がより伝わるように!

4. 投稿文の難易度を見積もるのを忘れないでください。もし不適切な難易度に設定したとしても、他のユーザーが適宜直すことができます。しかし、初回投稿時、難易度はひとつしか設定できませんから、あまりに桁違いな難易度を設定してしまうと、いくつかのユーザーの指定する難易度の範囲から外れてしまうことがあります。(ユーザーは翻訳する際、難易度の範囲を指定します。)


投稿の良い形式

 多くのgismu,lujvo,cmavo,その他多くのロジバンの単語には用例があまりありません。用例をつくるためにjboselkeiを使うのはどうでしょう? gismu表とcmavo表を手に取り、CLLを開き、ロジバン訳がそういったgismu,cmavoなどを使って書かれるような日本語(英語)の文を書いてみてください。コメントでそれらの単語について言及するのをお忘れなく。他のユーザーの人生が上手く行くように!私たちはみんなロジバンを学んでいるんですからね。

投稿例
本文 : トウモロコシのお茶を今までに飲んだことがありますか?
コメント: {ckunu}

0 件のコメント:

コメントを投稿